ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

溺れる者は藁をもすがる……?

前回の更新で( 派遣会社の登録会に行ってきた - ありのまま ) 、あまり旨味の無い工場へ行かされそうな話を書きましたが、少し遠くへ足を延ばす事になりますが、自動車の本体を作る期間工へ応募し直すよう、昨日の夕方に派遣会社へ連絡しました。

f:id:BA-MEEE:20181027165404j:plain

こちらなら入社祝い金やら満了金やらで、6ヶ月ほど頑張れば月々支払われるお給料以外に60万円以上は手に入れられる事になります。

もちろん遅刻・早退なしの出勤率が○○%以上という条件が必要な上、そもそも部品ではなく車本体を作る工場となると身心への負担が段違いになるのは火を見るより明らかですが、どうせ期間工で働くなら目の前にニンジンがぶら下がっていてくれてると、少しはやる気になれそうです

私も37になり、あと3年も経たずに40代に突入しますし、彼女は4~5年で50代を迎えるので、もしもの時の蓄えを少しでも多く作っておきたいところ。

とりあえず貯金100万円が第一目標ですね。

実際どうなるか、未来の事はわかりませんが、1年ぐらいは頑張ってお金を作りたいなぁと捕らぬ狸の皮算用しております……って前にも書いたか。

この派遣会社は期間工以外に普通の工場や物流センターの仕事も抱えているので、期間工を終えたら別の工場で働いてみるのも考えてます。

今はただ、採用祈願!

……フォークリフトに乗れる部署に配属されるといいなぁ。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村