ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

派遣会社の登録会に行ってきた

前回の更新で「期間工に挑戦する」と大風呂敷を広げました( 

先の事を考えられないダメ人間のまま中年になってしまいつつある - ありのまま

 )。

という事で、先日、派遣会社の登録会に行ってきました。 

今まで派遣のお仕事というものとは無縁だったので、登録会と言われてもピンと来ず、しっかりスーツにネクタイで行ってきましたよ。

私が事前に希望したのはパーツを作る期間工でした。

期間工といえば車の本体を作るお仕事のイメージが強いですが、パーツや部品を作る方が肉体への負担が少ないので趣味であるランニングや筋トレとの両立もしやすそうだと思ったのと、40歳前後でも採用されやすい傾向にあるそうなので希望しました。

ところが……この工場は寮費が有料だそうで……あまりお得感の無い事が判明しました。

そこで別の部品工場を紹介されたのですが、こちらは寮費が無料!

いいですねー。

そこでこちらに即決しようかと思ったのですが、入社祝い金などが特に無い様子。

もっとも、祝い金の全額を受け取るまで続くか我ながら自信が無いので、あまりこだわらなくても良い気がします……。

ただですね、紹介されたのがどこも東京都の多摩地区なんですよ。

どうも私の希望が上手く伝わってなかったようで、近場を紹介してくれてるようなんですよね。

個人的には遠くても……いや、むしろ今まで住んだ事の無い所で働きたいんですよ。

こういうのって、こちらから派遣会社の担当者に連絡するものなんでしょうか?

よくわかりません……。

 

まあ、果報は寝て待てと言いますし、もう少し待ってみる事にします。

どうなる事やら。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村