ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

先の事を考えられないダメ人間のまま中年になってしまいつつある

突然ですが……

警備会社を退職しました。

厳密にはまだ退職したわけではないのですが、退職届は提出&受理済みなので勤務からは離れて有給消化してます。

動画をダラダラ見たり、ジョギングしたり、筋トレしたり、曲作りしたり……といった毎日で楽しいです。無職最高!

貯金が50万円近くまで回復したのですが、2年で50万円って……高校生のアルバイトの方が稼げてそうですね……。

今後どうするの?」という話になりますが、ついに挑戦しますよ……あれに。

そう、期間工

ただ私ももうアラフォーのおじさん、背の小さな頼りないおじさんです。

しかも製造業界未経験で、職歴の90%が警備員という何のスキルも身に付かない虚業です(警備員だったら正社員になった事はあるんですけどね……)。

体力には自信がありますが、私の場合はランニングや筋トレで人工的に作られた体力なので、肉体労働に役立つ体力なのかはわかりません。

この手のガテン系で役に立ちそうな資格といえばフォークリフトを唯一取得してますが、所詮は実務経験なしのペーパーです。

というわけで……

そもそも採用されるのか……?という心配は尽きません。

もちろん「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」の作戦で、5chの期間工各メーカーに関するスレッドやブログ等々を参考にしながら、なおかつ面接対策もやってくれる派遣会社経由で複数の企業にアプローチしてみる予定です(派遣会社は依頼された企業に人を送ってお金を貰っているので、直雇用より採用される可能性が微々たる程度ですけど高いのではないかなぁという根拠のない期待もあります)。

 

私は変わるんだ……とりあえず1年ぐらい頑張って100万円ほど貯めたいものです。

 

「節約すれば3ヶ月で100万円ぐらい貯まる」なんて書き込みも見たのですが、彼女が残るアパートの家賃や仕送りもしたいと思ってるので、これぐらいの額が現実的だと思うのですよ。

 

採用祈願!

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村