ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

既視感

今日は好きなブログの紹介です。

 

マンガ感覚で読みやすく、どこか共感するところだらけなこちらのブログ( 30代職歴無しが正社員を目指すブログ | 職歴無しでも正社員になるぞ!  )の、この記事が、まるで私のいた高校そのままで、つい「あったあった!」と声を出してしまいました。

musyoku.tokyo

テスト前に「これテストに出すからね」と教師が全員にテスト問題を配布して、それを皆で覚えるというテスト対策を授業でやるんですよね。

私のいた高校も偏差値40ぐらいの底辺校だったので、大いに懐かしいものを感じました。

これでも赤点になって補習に出るハメになり、なんとかかんとか成績「1」を回避する奴もいたのですから程度が知れると思います(笑)。

私は社会科系(世界史・日本史・現代社会)、国語系(現代文・古文)、体育の成績が3年間「5」だったのと、メチャクチャ弱くて地区大会の1回戦すら突破した事が無かったとはいえ部活でキャプテンを務め、皆勤賞だったので大学(しかしFラン)への指定校推薦の枠を得られましたが、 まともな高校だったら進学先なんて無かったと思います……。

 

懐かしいなぁ~

生い立ち編、少しは進めましょうかね……。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村