ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

優柔不断は昔から

4月から時給が上がりました。

 ……と言っても1050円だったのが1100円になっただけですが。

こうなると悩みますよね。

何度も記事にしましたが、昨年の夏から部屋に雨漏りが発生し( 雨漏り発生! - ありのまま )、管理会社が調査のための業者を寄越して調査はしたものの( ようやく来た雨漏り調査 - ありのまま )、その後は何も音沙汰無し。

風穴の開いた部屋のまま放置されてしまっていては今年の台風シーズンを越すなんて不可能なのは目に見えてるので、引っ越し費用を稼ぐべく、今の警備会社を辞めて期間工に行こうかと考えてました( 「先立つもの」とはよく言ったものだ - ありのまま )。

ただ、時給が1100円って期間工と大差ないようなので、わざわざ今の楽な当たり現場を捨ててまで、きつくて危険で未経験な世界に飛び込む意味があるのか、ちょっと尻込みしています。

 

私個人としては……。

①今住んでいる所を退去し警備会社も退職

②まとまった金額を住み込み期間工として稼ぎ工場労働の経験も習得

(できれば免許を取ったままペーパードライバー化してるフォークリフトの実務経験を重ねたいところ)

③契約期間満了までに新天地で部屋を契約して職探し

④東京脱出の実現

……という流れを密かな目標として参りましたが、彼女が東京を出る事に否定的なのです。

 

どうしたものか……家賃という絶対に削れない固定費を安く抑え、コスパに優れた生活をするなら大阪や福岡あたりが良さそうなのですが、年上のオバチャンとはいえ、彼女に無理強いしてまで、あるいは別離をも覚悟の上で東京からの移住を強行するべきなのか、そこまで含めて決断するのは難しいです……。

 

ああああああ……どうしよう……。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村