ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

迎春2017

明けましておめでとうございます!

1年の計は元旦にあり。

という事で、ありきたりですが今年の目標です。

 

1【引っ越し】

とにかくまずはこれです。

昨年発生した雨漏り(  雨漏り発生! - ありのまま )の状況が管理会社の杜撰な対応のせいで放置され続けているのは昨日の記事に書いた通りです。

今後、管理会社が心を入れ替えて何らかの対応をしてくる可能性はありますが、梅雨前までに決着がつくとは今のところ考えられません。

雨漏りは癖になると聞いたので、補修したところで終の棲家にはなり得ませんしね……。

そのために必要なのが次です。

2【まとまったお金を作る】

引っ越しするにはお金がかかります。

家賃に仲介手数料に敷金に礼金、さらにうちの場合は連帯保証人を立てられないので保証会社の利用は必要ですし、2人になったので引っ越し屋も呼ばねばなりません。

しかし、ブログ村の「ダメ人間」に登録しているような私ですから、非正規雇用で月の手取りは14〜15万円程度でボーナスなんてありませんし、彼女もパートで働きに出ているとはいえ1日4時間、週に3回スーパーでレジを打ってるだけなので、貯金は無いに等しい有様です。

引っ越しに必要なまとまったお金なんてありません。

なので初期費用をクレジットカード決済できる所に転居し、身入りの所で働いて早めに返済しようかと考えております。

マグロ漁船やリゾート地での住み込みアルバイト、野菜の収穫など色々と調べましたが、一定の期間だけ契約して住み込みで自動車の生産ライン作業等に従事する、いわゆる期間工を考えています。

ただ、色々な意味で「きつい」「重労働」である事は間違い無いようなので、心して挑まねばなりません……。

 

余裕の無い底辺高齢カップルの実態暴露みたいな記事になってしまいましたが、この2つは今年の命題だと思います。

彼女が出来た!と喜んではいても、所詮は社会の底辺同士がくっついただけのこと……。

生きよう、と思います。

3【ブログの更新頻度を上げる】

去年なんて酷いですもんね、このブロクの更新頻度……週に1回も更新されれば良かった方でしたから……。

せめて週に1回は確実に新しい記事をUP出来るよう心掛けます!

 

最後になりますが、相変わらず今年もオチもない話ばかり更新していくと思います。

本年もよろしくお願い致します。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村