ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

ようやく来た雨漏り調査

数日前の事ですが、雨漏りを発見して即座に管理会社へ連絡してから約1ヶ月……。

ba-meeeee.hatenablog.com

ようやく調査業者が来ました!

↑に貼った以前の記事でも触れたような記憶がありますが、もっと家賃の高い所や分譲の所を優先して、管理費・共益費も含めて35000円の我が部屋は後回しにされたのでしょう。

 

その後またもや管理会社に連絡……。

ba-meeeee.hatenablog.com

「1週間から10日ほど待って欲しい」と言われたにもかかわらず、ほぼ1ヶ月後でしたからね。

「あんな安物件どうでもいい」と思われてるのバレバレ。

とりあえず一通り専用の照明器みたいのを当てて雨漏りヶ所を撮影し、真上の共用廊下の床も開けられる範囲で開けて調査したり、内視鏡みたいのを突っ込んで調査していきました。

とりあえず、予想していたよりもしっかりと調査していってくれたのは良かったと思います。

最後に「私もプロです。この状況を、しっかりと報告しておきますから」と言って去っていきました。

 

さあ、どのような回答が管理会社から来るのでしょうか?

理想「お住まいのままだと修繕工事が出来ないので、敷金を全額返却して原状回復の費用も一切請求しません。引っ越し代も負担するので退去して下さい」

妥協「お支払いできる額はありませんが、その代わり何も請求しないので出ていって下さい」

残念「あっ、入居中ですけど修繕工事しますんで末永くよろしくお願いします♡」

最悪「あんたの使い方が悪かったんじゃないの?(言いがかり)」

 

……理想通りになって欲しいと切に願っております!

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村