ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

「先立つもの」とはよく言ったものだ

雨漏り発生後に管理会社へ連絡したところ「1週間から10日ほど待って欲しい」という回答があったのは、前回の記事に記した通りです。

ba-meeeee.hatenablog.com

そして10日ほどが経ち11月に入りました。

結局、管理会社から連絡はありません。 

彼女とも相談して「なるべく早くここを出ていこう」という事になりましたが、出ていくにも調査に来させて「これは構造上の問題なので原状回復に該当しません」と確認させないと、敷金が返ってこないどころか追加で請求される事もあり得るのではないか?という事になりかねないので……。

なので週明け早々に管理会社へ最速の連絡をする事が必要なのですが、いずれにせよ水周りに欠陥があるのなら終の棲家にはなりえないと思うので、やはり引っ越しが必要です。

ただでさえ彼女が転がり込んでいる状態なので狭いですから。

しかし、私の手元には14万円しかありません。

なので引っ越すにも資金が足りないので、まとまったお金が必要です。

もちろん管理会社に確認させる方が先決ですが、遅くとも来年の6月頃までには、来年の台風シーズンまでには引っ越しておきたいものです。

今よりマシそうで2人入居可の物件に引っ越すとなると、初期費用だけでも最低20万円程度は必要になるでしょう。

もちろん多ければ多いに越した事はありませんが、私の無能ぶりだと稼げる金額には限界があります。

まとまった金額を来年の5月ぐらいまでに稼ぐ方法……何があるだろう……?

マグロ漁船?

タコ部屋?

今の職のまま臨時警備に入りまくる?

……どれも現実的ではありませんが、ふと思い付いた職業がありました。

期間工

いやいやわかってますよきついのは。

思い付いた直後に体験された方のブログとか2ちゃん、もとい、5ちゃんねるとか読んで周りましたから。

短いものだと3ヶ月から契約できるとか。

少なく見積もっても3ヶ月で30万円ほど貯められれば引っ越しは達成できそうです。

彼女には「今の現場が楽なんだったら辞めない方がいいよ」と止められましたが、この部屋から来年の台風シーズンまでに出ていく方法が他に思い付かないのです……。

 

あああああああ!どうしよう……。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村