ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

雨漏り発生!

10月21日の土曜日……

夜勤早番のため目を覚まして歯を磨こうとしたら、天井から水滴が垂れているのを発見しました。

f:id:BA-MEEE:20171023045747j:plain

天井クロスがめくり上がり、その隙間から水滴が垂れています。

f:id:BA-MEEE:20171023045755j:plain

この口が開いた所からポタっ、ボタっと。

これって……雨漏りですよね……?

10秒に1滴程度ですが、真上が共用廊下である事を考えると、雨漏りで確定でしょう。

しかし出勤しないわけにはいかないので、この日は駅までの道を歩きながら不動産管理会社に電話。

しかし……営業時間外でした……

その後とりあえずメールで現状を知らせたので月曜の朝に連絡が来るはずです。

何の連絡も無かったら再度こちらから連絡して一刻も早い調査と復旧作業をお願いするだけ。

ただ私は夜勤なんで日中の工事は立ち会えない上、彼女が転がり込んでるのバレたらヤバいですからね……

調査と修理にお金かかるのでしょうか……?

とにかく今いちばん心配してるのがこれです……

貧乏だから2人してワンルームで暮らしてるのに何万円も払えませんし、配管がおかしいのならオーナーや管理会社のお金で修理してもらえるはず……

とにかく今もう心配で心配で、22日の朝に帰宅してから今に至るまで、まだ何も食べておりません……食べ物が喉を通らない……

今日は休みだったのですが、ただ落ちてくる水滴をながめてる時間を過ごし、とにかく心配で……特に費用の面が心配で……22日の朝に夜勤を終えて帰宅した後から今に至るまで、ひと眠りも出来ずにいます……

 

私は……どうなるのでしょう……

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村