ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

人数は2人に。でもお金は2倍いらない。

先日、「彼女が出来た」という浮かれた内容の記事を書きました。

ba-meeeee.hatenablog.com

で、そのさらに前の記事(甲斐性なしのろくでな史 - ありのまま)に書いた通り、私は大学生の頃からヒモ暮らししていたようなクズなので、女性と同棲した事はあっても食わせてもらうばかり。

果たして人様と一緒に暮らしていくのに一体いくらぐらい生活に必要なのか、いくらお金があれば足りるのか、まったく今まで考えた事が無かったのです。

私も彼女も非正規雇用。決して裕福ではありません。

裕福どころか、おそらく2人合せて30代~40代男性の平均年収の2/3程度……いや、下手したら半分前後しか稼ぎがありません。

で、今まで物凄く大雑把にしか収支を把握してなかったのですが、1人の頃は家賃に水光熱通信費に食費と雑費とおこづかいを合わせて、1ヶ月に8~10万円ほどが必要でした(このうち1万円がホエイプロテインマルチビタミンミネラル……趣味である筋トレ関連のサプリメントなのがアレですね……)。

そして彼女を我が部屋に転がり込ませた今、概算ですが12~13万円前後になりそうです。

意外と増えないなーというのが率直な感想ですね。

かといって痩せ我慢してるつもりはありません。

そもそも彼女と僕はSNSで隠居生活・シンプル生活・セミリタイア生活に憧れてるようなコミュニティのオフ会で知り合って仲を深めていった同志なので、世間一般の生活レベルから見たら十分に悲惨で痩せ我慢しているように見えるかもしれませんが、現状でも過不足ない生活なのです。

まぁ今1DKの部屋に無理矢理2人で暮らしてる状態なので、次の契約終了期間後には引っ越しが必要になってお金がかかるのは間違いないですし、2人で暮らせる間取りとなれば今より家賃が高額になるのは当たり前なので、もう少し月々かかる金額は増えるでしょう。

……と話が長くなりましたが、子供がいなければ急激に出費が増える事は無いんだなと実感しております。

 

あっ……。

もちろん避妊は徹底してます!

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村