ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

こんな感じの現場なら大阪でも札幌でも行きます!

今、私が警備員という日本最底辺職として働いている現場はマンションです。

マンションの施設警備業に従事している事になります。

前々から書いてますが、管理人が癖のある人物で面倒な性格をしている事と、クレーマーっぽい居住者が何人かいる事以外は楽そのもの。

結構な当たり現場だと思います。

夜勤オンリーなのですが、出勤したら早速1回目の巡回して、防災センターで待機。

2時間後に2回目の巡回をして、また防災センターで待機。

日付が変わって少し経ったら仮眠時間。

起床後は防災センターで待機。

最後に3回目の巡回をして、10分で書き上がりそうな日報を30分以上じっくり時間をかけて仕上げ、管理人に引き継いだら勤務終了です。

合間合間に管球交換したり、トイレの水洗レバーが不調だと言われれば工具箱を持って修理しに行ったりしますが、管球交換は5尺の脚立で届かない所はやらない決まりになってますし、どこか「修理して欲しい」と依頼があっても工具箱に入ってる道具で出来る範囲でしかやりませんから、修理不可能だったら業者の紹介して終わりです。

 

私は月8~10万円ほどで生活してるので、シフトに入る日数も15~16日と控えめ。

資格手当や深夜割増が付きますが、手取りは14~15万円といったところ。

贅沢しなければ月5万円ほどはコンスタントに貯金できそうです。

 

今後ちょくちょく管理人の事やコンシェルジュの事も含め、仕事の事も書いていこうと思います。

 


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村