ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

古い。でも変える気は無い

80年代大好き!

カラオケのレパートリーは、TMNETWORK、BOΦWI、JUN SKY WALKER(s)……。

もちろん私がリアルタイムで全盛期を経験したバンドなんかも歌いますが、私の音楽に於ける趣味は80年代に集約されています。

 

STRATOVARIUSとかROYAL HUNTとかNightwishとか、YngwieやHelloweenのような一部を除いて海外の曲は90年代以降の方が好きなんですけどね……80年代の洋楽は何故かダサく感じる。

 

もちろん、元々はGLAYとかLUNA SEAとかL'Arc-en-Cielのような、自らがリアルタイムで全盛期を経験したバンドの曲を聴いていたのですが、彼らの原点は何だろう?と考え始めたら当時のヴィジュアル系ブームを特集していた雑誌でBOΦWIに触れていて、それから過去を追い求めるようになりました。

同様に小室哲哉プロデュースのグループやヴォーカリストが世を席巻していた頃も「この人は何者なんだろう?」と調べたらTMNETWORKに行き着いて「Don't Let Me Cry」を聴いてから部活の朝練に行ったり、カセットウォークマンのテープに「Saint Rain-雨に誓って-」 や「Resistance」を録り込んで、こいつを聴きながら筋トレしたりしたものです。

 

なので、年が近い人とカラオケに行っても趣味が合わないんですよね。

大抵「何それ?」っていう目で見られます。

40歳以上の人だと話が合うのですが、懐メロ系のカラオケオフ会に参加しても50代の人とは流石にわかりあえなくて難しいものです。

 30代としてはマイノリティであるのは自覚しているですが、話が合う人いないかなあ……。


  

↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村