
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

合わないけど人間関係のためだけに迎合する気は無い

「バミーさん、趣味って何ですか?」
「曲作りと筋トレ。最近はランニングの方がメインかな〜」
「えっ?マジっすか?パチとかスロット打たないんすか?」
「うん、ギャンブルには手を出さないようにしてるよ」
話題が無くなりました。
lgi01a201311071500.jpg

ほんと、この職業、給料めちゃくちゃ安いくせにギャンブルで浪費してる奴が多いんですよ!
で、憑りつかれたように「カネねー」「金ねー」って連呼してるんです。
当たり前だろ?
なのにこの当たり前を理解できない奴が多いようで、ギャンブルなんて胴元が儲かるように出来てるのは周知の事実なのに、何故、安い給料から捻出した雀の涙ほどの小遣いを握りしめてギャンブルに浪費し、ともすればサラ金やらカードローンで借金してまで賭博に溺れる日々を繰り返すのが疑問です。
で、他に趣味も無いから話題が無い。私も自分でも楽しんでる音楽、筋トレ、ランニングと、中学・高校と部活で経験したラグビー以外の話はまったく出来ないので、話題が無いことに関しては人様のことは言えませんが、ギャンブルに手を出す奴の事は心底わかりません。

収入に見合った生活を心がけたいですね。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村