読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

やはり「安かろう悪かろう」

無事、警備員としてクソッタレな人生の再々々々…(数えきれない)…スタートを切り、現場での研修に入ってます。
この会社、この現場……
いくらなんでも意識が低すぎます。
ZZZ.jpg
もちろん私だって意識高い系とは程遠い意識低い系ですよ。意識が高かったら今こんな人生は歩んでないはずですもん。
仕事だって「何もなければそれでいい」「平和が一番」「あまり働きたくない」と考えているので、別に活躍したくも出世したくもありません。
それでもねえ……自火報が発報して「主音響停止」の後に何やっていいかわからないとか、平日のオーナーやら管理事務所やらいる時間に下らない雑談してて巡回サボるとか……
私でも引くレベルです。
もちろん弱小警備会社なので、今までのどこよりも給料が安いんですよ。
個人的にはこれぐらいでも生活できるし、面接の際に希望勤務数についてヒアリングがあったので、ある程度は希望に即した勤務日数で働けるのかと思ったので入社したわけですが……まさかここまで実態が酷いとは……。
警備員ことビインなんて超大手の2社以外はドングリの背比べで大して変わりがないと思うんですよね。やってる事は同じだと思うんです。そもそもビインに出来ること・ビインがやって良いことなんて無に等しいんですから。

冒頭に書いた通り、今月から働いている警備会社は、今まで働いたどこよりも意識が低いです。
でも、どこのビインもやってる事は大差ない。じゃあこの意識の差は何だろう?
今までのどこよりも給料が安い故なんでしょうね、きっと。
私も馬鹿で意識が低いですが、そんな私にこうも言われるようじゃ終わりですよもう……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村