
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

警備員に行き着く理由

おしごと

私が低スペックなのは今まで何度も書いてきた通りなので、これについて改めて長々と書き連ねる必要は無いと思いますが、あれだけ警備員からの脱却を目指したにも関わらず舞い戻ってしまったのは、不人気職業で好景気・不景気に関係なく万年人手不足だから採用されやすいとか、前にも経験してるからなど、幾つか理由はありますが、
毎日出勤しなくていい24時間勤務がメインである故だと思います。
(警備の世界では「当番勤務」を略して「当務」と呼ぶ事が多いみたいです)

まず、毎日あの満員電車に乗って通勤するのが難儀です、2〜3日に1回だったら我慢できそうだし、ほぼ確実に当務明けの電車は座れます。
一回の勤務が長丁場なのは苦痛ですが、これはもう慣れしかありません…長丁場な勤務と天秤にかけて計ってみても、毎日出勤しなくて良いというメリットが勝るのです
当初は週4日程度で出来そうな倉庫内作業(あわよくばフォークリフトにも乗れそうな)に派遣でも構わないから働ければなーと思っていたのですが、週5〜6日+残業たっぷりな現場ばかりなのが実情のようで、どこの派遣会社も大差なく、諦めざるを得なくなりました。
もちろん好きで警備員やってるわけではありません。
理想はロト6で一発当てて働かずに残りの人生を生きること、次の希望は生活保護受給ですからね(ロト6は週に1回1組しか買ってないし、生活保護のハードルが高いのは有名な話なので、どちらも夢物語ですが)。
他に出来そうな仕事が無く、仕方なしに警備員やってるんです。

働きたくない働きたくない働きたくない……毎日ずっと動画サイト巡って面白そうな動画見たり、筋トレしたり、月イチで海外旅行を楽しむような人生を送りたいです……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村