読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

仕事で悩むか他の事で悩むか

おしごと

タイトルそのまんまなんですけどね。
仕事内容は、まぁ新規物件なので2〜3ヶ月はバタバタするのは当たり前だとして、おそらくここは警備員の仕事をするようになって一番「楽」な物件だと思います。
でも、配属された人間がクソばかり……。
誰も頼んでないのに「俺は○○って所にいた。人数はこれだけで、しょっちゅう救急対応があり、いやぁ大変だった」「あと××にもいたんだよ。あそこは役員の顔全員覚えなきゃいけなかったからな」と、如何に己が修羅場をくぐってきたかを語り始めるA隊員。
口動かす暇あったら今説明してもらってる事メモした方が良いんじゃないかな?
そして「俺の言う事きかねぇ奴は半殺しにしてやる」「会社が何と言おうと、俺は辞めたって構わねえんだから引かねえよ」と息巻くB隊員。
奥さんも子供もいるんだから、口を慎んだ方が良いんじゃないかなぁ?「口は災いの元」って言葉もありますし。

あと、受付と立哨と開閉館しかやる事が無いのでダメ人間に拍車がかかりそうです
こんな現場に1年もいたら、転職したり異動になったら火災受診盤の操作とか非常放送のやり方とか忘れてて出来なくなりそうな気がします……そんな警備員いる意味ないですし……。

久しぶりの当務(24時間勤務)は長いし、楽な現場は楽な現場で決して良い事ばかりではないようです。
でも雇用保険は1年以上加入してないと貰えないので、なんとか来年の夏ぐらいまでは頑張りたいものです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村