ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

あきらめます

昨年の11月に前職(某デパートの施設警備員)を退職してから、もうすぐ3ヶ月になろうかという今日この頃……。
もう心が折れました。184555.jpg

どこの派遣会社も似たり寄ったりで残業多過ぎです。
募集のある仕事の中から「残業なし」の職場を希望すると「男性は……」という返事が、ほぼ必ず返ってくる始末。
世の中みんな、そんなにタフガイが揃ってるんですか?
私のようなガラスの心を持つ者が、肉体労働8時間の後に残業なんて出来るわけないだろ!
もういいです、無理です、諦めます。

警備員に戻る事にします!

ちょうど3月の年度末を控えた時期で、入札で新規物件を獲得した警備会社やビルメンテナンス会社が多くの警備員を求めているようです。
とりあえず40まで東京都で今の生活水準をキープしたまま警備員をやり、40歳の時点で手元に残る金額と相談して、小屋暮らし(Bライフ)を目指すか、週2日ほど交通誘導警備員(施設警備員より働く日数の融通は利く)やりながら隠居生活を始めるか、職業訓練校で資格でも取得して他道府県の移住を再検討するか決めようと思います。
警備員の給料だと……年収180〜200万円ほどが平均なので、東京都民である事を考慮すると、1年に貯められる額なんて50〜60万円程度が限界でしょう。

まぁいいや……捕らぬ狸の皮算用しても始まりません。
警備員からの卒業を目指すブログは今日で終了し、また警備員に戻る事を目指すブログに変わります。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村