ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

イヤなものはイヤだけどやむをえない

昨年12月に「もう警備員はイヤだ!」「この現状から逃げ出すんだ!」と、必死の思いで取得したフォークリフトの資格ですが、
資格はあっても未経験では、採用どころか求人している会社に連絡した段階で断られ、結局無資格と変わらない待遇で仕分けやピッキングから始めざるを得ない始末……。
ただでさえ少なかった貯金は底をつき始め、贅沢を言っていられる状況ではなくなった私は、ついにある仕事の求人に応募し、去る金曜日(1月8日)に面接を受けて(「相変わらず進路は五里霧中」)きまして……
採用となりました。
「結局は警備員か……」「っていう事は東京都脱出を諦めたんだな」とお考えの方、半分は当たりで半分はハズレです。
では何の職業に就いたのかといいますと……。
ホテルのフロントです。
まぁ大差ないような気もしますが、これをきっかけに観光地のホテルで働ける事を目指して参ります。
とは言ったものの、いつまで続くか自分でも自信がありませんが……。

果たして私にホテルのフロントは勤まるのか?
「お任せするのは誰でも出来る簡単なお仕事ばかりです」と求人誌に謳ってあり、面接の際にも何度となく強調されましたが、2ch等で調べると次々HITするように、かなりブラックな業界で新人が入ってきてもすぐに辞めてしまうからなのでしょう。
実態とは掛け離れた謳い文句だと思いますが、明後日から勤務開始なのは揺らぎません。
ひとまずこの目で確かめて参ります。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村