ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

約10年ぶり

突然お袋からメールが来ました
年末、実家に帰ってこないか?というお誘いです。
僕は幼少の頃から父が本当に苦手で、実家を飛び出して以来、10年ほど帰っていません。
一昨年だったかな?
母が子宮を手術した際に母とは再開してましたが、その時にも実家には立ち寄りませんでした。
今年の年末は父が仕事で実家にいないそうなので、帰って顔ぐらい見せろという事なのでしょう。
毎年このメールが来ていたのですが、面倒だし何を言われるかわからないので断り続けていたのですが、
僕がいないうちに何か変な事を僕に内緒で手続きされたり決められても困るので、偵察を兼ねて帰省する事にしました。
既に2人の子持ちとなっている妹も来るそうです。

僕は心に決めている事が1つあります。
絶対に両親の介護はしません。
なので、この帰省中、もし妹や母から両親の老後について話が出たら、全力で断ってきます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村