ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

千里も道も一歩から……?

年の瀬ですが、相変わらず僕は無職です。
そしてブログのコメント欄で、物流・製造に携わったお仕事を実際にされている方から貴重な助言を頂戴しました。
「いきなりフォークリフトの運転のみで採用されるのは難しい」
だそうです……。
なんでも、まずピッキング・仕分けのバイトで潜り込んで、採用時にフォークリフトの講習が終了済みである事をアピールし、休憩時間や勤務の合間に乗せてもらいながら、少しずつ運転を任せてもらうようになるしかない様子。
めんどくせー!
でも、東京都から逃げるという最大の目標を達成するためには欠かせない努力なのでしょうね……。

「頑張る」「努力」「継続」が何よりも苦手で大嫌いな僕に続けられるのでしょうか……?
ひとまず、年が明けたらそれっぽい求人を探して応募する事にします。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村