ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

講習が修了しても職探し終了までの道のりは遠い

さて、フォーリフトの講習が終了し、土日を挟んで昨日から求人を探してますが……
資格があっても実務経験が無いと求人がありません
2chの転職板やアルバイト板を読んで、フォークリフトの運転手を目指そうと思った頃からわかってはいましたが、「未経験者歓迎」のところって本当に少ないんですよね……。
この大都会東京都でも、未経験でも応募できそうな求人となると10件前後が関の山。
それも大田区や品川区、あとは神奈川県の川崎市や埼玉県の北部、千葉県の市原市あたりに集中しているようです。
JR中央線沿線は皆無に等しいですね……立川市や八王子市あたりならあるかなーって期待してたのですが、見事に打ち砕かれました。

リクナビNEXTは11件。
リクナビ

マイナビ転職は5件。
マイナビ

そしてタウンワークは19件。
Townwork.jpg

マイナビバイトは7件。
Mynavi.jpg

まぁどれも「未経験歓迎」にチェック入れて検索しているにもかかわらず「経験者求む!」って見出しの入ってる求人が半分はあるので、実際に僕が応募できるのは相応の数でしょうし、採用されるかとなると1割あるかないかといったところだと思います。

新しい世界に足を踏み入れようにも門前払いされるようではどうにもなりません……。
僕は守るべき家庭があるわけではないので、アルバイトでも派遣でも構わないのですが……応募すらできないとなると、また施設警備員に戻るしかなくなるのですが、それだけは避けたいのです……。

どうしたものか……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村