ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

当たり前を当たり前と思わないでほしい

ささやかな目標に「40歳までに東京脱出」を掲げている僕なので、首都圏以外で生活されている方々のブログも、常日頃よく拝見させていただいております。

北海道の雰囲気たっぷり堪能できる、くまこさんのブログ(ささやかに生きる四十路女 ケチと毒舌と甘味日記!!)に、こんな記事がUPされていました。

ボーナスないんですよね

おぅおぅ、そりゃ正社員で採用されてる奴らは賞与の恩恵を受けるのが当たり前で、ボーナスの額込みで年収の計算してるんだろうけど、
非正規雇用は単純に月の収入×12が年収なんだよコノヤロー!
正社員で働いてるてめぇの周りの小さな世界だけがこの世の全てだと思ってるんじゃねぇぞ腐れ外道!!

もうこの際ですから、格差是正の為にも同一労働・同一賃金の実現と共に、賞与そのものを禁止しましょう!
ボーナス廃止してしまえば(まずは賞与という習慣を廃止しよう!)格差は急速に解消へ向かうと思います。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村