
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

後を絶たない

またもやブラック企業の摘発記事です。

JCBを書類送検、三田労基署 違法な長時間労働疑い

JCBですか……流石は金貸し、クレジットカードの審査は厳しく行っていたのでしょうけど、会社としての法令遵守は甘々のゆるゆるだったわけですね。
「労基署はこれまでにも是正勧告を繰り返していた」とありますから、「役所なんて、どうせ何も出来ねぇよ」とナメた態度で無視し続けてきたのでしょう。
こんなのは氷山の一角に過ぎず、かなり多くの企業が同様の事を現在進行形で行っているはずです。
さて……ここで厚生労働省や関連組織の皆さん、そして政治家の皆さん、提案です。
是正勧告1回でもしたら社名を公表して、2回目で法人税100倍、3回目で強制的に会社解散させる制度を創設しませんか?
これ実現したら支持率UPは間違いなしですよ、政治家の皆さん!
労働基準監督署への通報を奨励して、内容の確認なんてせず、通報があった時点で是正勧告1回目・社名公表をすれば、かかる税金も最小限で済みます。

ブラック企業だけでなく、少しでもグレーな所がある企業は滅びるべきなのです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村