読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

退職した

16日からニート生活してます。
15日の当務明けを以って、施設警備員のバイトは退職となりました。

制服のクリーニングが仕上がり次第、返却に行って、それが済んだら完全に縁が切れます。

残金は端数を切ると65万円です

12月4日から始まるフォークリフトの講習費用を考えると、残る金額は60万円。
さらにここから新しい職に就いて作業着や安全靴の購入費用、最初の給料が出るまでの生活費等を考えると、40万円程度が手元に残る額だと考えておいた方が良いでしょう。

そして今、猛烈に悩んでいる事があります。
ズバリ、12月4日までの過ごし方です。

【現実案】
少しでも財政的疲弊を避けるために、日雇いアルバイトでつなぐ。
【緊縮案】
米やパスタ、冷凍食品等は買い置きがあるので、ひきこもりで生活費を安く抑え、講習日まで温存する。
【積極案】
20万円程度を目安に旅行へ行く(ミラノ往復便が60000からあるので、久しぶりの欧州に行きたい!)。

どれが良いでしょうか……?
個人的にはフォークリフトの運転手に転職が成功したら、手に職は付くものの、まず閑散期に連休なんて取得できないでしょうから、人生最後と思ってヨーロッパ旅行に行きたいのですが……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村