ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

我ら労働者!権利の行使を声高に叫ぼう!!

久しぶりの投稿ですが、ニュース日記です。
郵便物2万9千通配達せず、香川 女性局員、約2年間
これで正社員ですか……処分についての記載がどこにも無いところを見ると、上司から注意されて終わったんですかね?
正社員って事は、福利厚生もしっかりしていて賞与も貰える。もちろん民営化される前よりは待遇が悪くなったでしょうけど、それは職務怠慢の理由にはならないですもんね。
こんな奴よりも、本当に働く気のある職に困ってる人を正社員として採用した方が役に立つと思います。

次。
周囲の迷惑を考えず平然と有給を取る人がいます
典型的な、ブラック企業にマインドコントロールされている人の意見ですね。
有給休暇は平然と取っていいんです
法で定められた労働者の権利なのですから、むしろ会社に平然と取れる環境作りを要求するのが筋だと思うのですが、マインドコントロールされるとこんなになってしまうんですね……。
正を不正と信じ、不正が正のための行為であると信じて疑わずに実行する……オウム真理教幹部によって証言された内容から作られた、地下鉄サリン事件に至るまでの再現映像がYouTubeに多々UPされていますが、大差ないなーとさえ思います。

今の日本は、働きやすい、生きやすい世の中には、程遠いですね。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村