読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

都会の恩恵を甘受する生き方

今日になって見付けたニュース。
都会人が地方に出かけた結果→「チャンネル少ない!」「警官に...」「電車ないの?」
僕はこれを読んで「都会最高!」「東京都民で良かった」と思いました。
テレビやラジオのチャンネルが少ないのは、どちらも縁が無いものなので構いやしませんが、人間関係が希薄だから気を使わなくて良いし、駅に行けば電車は数分待てば来る。自動車の免許が無くても公共交通機関が張り巡らされてるから、大抵の所へは簡単に行けます。
コミュ障で車の免許を持っていない僕には、これ以上の、いや、これ以外に生活できる環境が無いのです。
その割には東京脱出だの大阪に引っ越したいだの言ってますが、東京には昔お付き合いした女性に軒並み恨みを買っているので、あまり長くいたくない(出くわす事は無いだろうけど落ち着かない)というのと、大阪の方が家賃や物価が圧倒的に安く、それでいて最低賃金は全国3位なのでコスパの良い生活が出来そうという、生活を合理的にする事だけが理由です。
東京だろうが大阪だろうが、あるいは札幌だろうが福岡だろうが、世界的な基準で見たら十分に大都会でしょうし、上記の生活環境を極端に大きく変えて不自由を強いられる事は無いでしょうから。

貧困・貧乏人こそ都会に住んだ方が、色々と便利だと思います。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村