ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

カネは無いけど幾らでも不安は抱えてる

ちゃんと仕事を教えてもらえるのだろうか……。
事故を起こさずに勤め上げられるだろうか……。
クビにならないようなペースと安全さを保ち続けられるだろうか……。
残業や休日出勤は多いのだろうか……。
やはり飲み会の類は頻繁なのだろうか……。
粗っぽい人が多いのだろうか……。
ブラック企業に引っ掛からないだろうか……。

フォークリフト運転手を目指すと決めてから、次々と湧き上がってくる不安。
これらに対して「でも、今思い切らないと、死ぬまで最低賃金のままだし、東京脱出も叶わない」と自分に言い聞かせてます。

そんな時、いつも美味しそうなものたくさんで、密かに更新を楽しみにしているやわらかさんのブログ「東京やわらか」に、こんな記事がUPされているのを拝見しました。
怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ×岡本太郎
この本を呼んだことはありませんし、正直、大阪万博をリアルタイムで経験しておらず、芸術の分野に疎い僕は、岡本太郎の凄さを今ひとつ理解できません。
でも、この一言をフォークリフトの運転手になれるまで、頭の片隅に於いておこう。

「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ」



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村