ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

「安かろう悪かろう」は真実……?

ちょくちょく拝見している貧BPさんのブログ(貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅)に、興味深い記事がUPされていました。
貧乏人ほどいいものを買ったほうがいいですよ
わかる!
僕も靴は今8000円弱の物を履いてますが、今まで履いていた1990円あたりの物と違って長持ちするので、結果的に安く済んでるのです。
1990円の靴だと、せいぜい2〜3ヶ月で限界を迎えますが、8000円弱の靴は3年目。まだまだ元気です。
1足1990円でも年に3回ほど買い換えれば6000円近くかかり、意外と安く済まないんですよね。
思い切って高価な物を選んだ方が、結果的に安上がりに済む物がある……貧乏だからこそ、いつも意識しておきたいものです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村