ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

転がる、進む、変化する

去る10月10日。
出勤してすぐ、責任者に「熟考しましたが、11月15日を以って退職します。退職届は次回の勤務に持って参ります」と告げました。
相変わらず「今は困る」「年末まで一緒に働いて、来年からでもいいじゃないか」「どうにか延ばしてほしい、頼む」と引き留めてきました。
でもね……
10月1日から最低賃金が上がったにも関わらず、まだ昨年の最低賃金と同額の時間単価で従業員を働かせている警備会社に未練なんてありません
最低賃金を割り込んでいるのみならず、現場に就業規則も置いてないし、週20時間以上働いてる従業員への雇用保険も、月130時間以上働いている従業員への社会保険・厚生年金も無視し続けてる始末。
……これじゃ、例え次にフォークリフト運転手への転職を考えていなくても、他の警備会社やビルメン会社に移りますわな。

というわけで、今から退職届を書くとします。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村