読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

何度でも言いたい。「働きたくない」と。

さて、過日ですが、こんなニュースを見付けました。
意外!? 宝くじで高額当選しても、75.5%が「仕事をし続ける」と回答
以下、引用です。
「当選した宝くじが、他に収入がなくても生活していける程度の金額だった場合、仕事はどうするかと聞くと、「今の仕事を続けたい」が49.8%で最も多く、以下、「転職したい」が16.0%、「自分で起業したい」が9.7%と続き、合わせて75.5%が仕事を継続する意向を示した。」
引用ここまで。
考えられませんね!
他に収入が無くても生活していける程度の金額を手にしながら働き続ける……日本人には、どこまで社畜根性が染みついてるのでしょう!?怖ささえ感じましたよ。
「働く」というのは、所詮、生きるための資金を得る手段に過ぎないのですよ。
カネを得るために苦痛になる事を行う。それから解放されるだけの資金を得て、なお働き続けたいとは……企業から洗脳でもされているとしか思えません。

もちろん、僕が宝くじの高額当選を手にしたら、その場で会社へ宅急便で制服や装備品を送り付け、その日限りでバックレです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村