ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

何もかもが常時ギリギリ

運転免許(原付)の更新を済ませてきました。
もう何年も乗ってないので、もちろん無事故無違反のゴールド免許。なので指定警察署での更新です。

乗らなくなってからも身分証明書として保持し続けていますが、今月マイナンバーが通知され、今後運用されていくわけですから、乗らないなら免許証は要らなくなるのかな……でも住基カードの普及度合いを考えると、まだまだ運転免許証が身分証明証の筆頭である事は揺るぎそうにないですね……。

さて、イヤだイヤだと言い続け、途中で海外放浪のために退職した期間を挟みながらも、通算8年勤めている「警備員」という職業ですが、「別の職業に就きたいから10月いっぱいで退職したい」と会社に申し出たところ、ものすごい勢いで引き留められました。
「事実上、この現場で実力No2にある。どうか辞めないでほしい」「やる気があるならば、内勤者に登用し、正社員とする事も用意できる」と……。
確かにこの会社、元々は2号業務(交通誘導やイベント警備)が長らく主体で、1号業務への本格的な取り組みは、この5〜6年だそう。
前にいたビルメンテナンス会社の警備部門より、平均的な隊員のレベルも、会社としてのノウハウも劣りまくってます。
そんな中ですから、僕みたいな奴でもこういう位置につくのは容易というか、とにかくこの会社、低レベル過ぎるんです。
こんな会社に居たくないし、夜間は機械警備、出入管理はセキュリティゲート化、立哨や巡回よりもモニターによる監視……と、いくらでも人員削減の利く仕事なので、先細りしていくのが目に見えています。
それでも人手不足な業界なので、フォークリフトの運転手に挑戦して、ダメだったら戻ってくればいい。戻ってくる余地は幾らでもあるわけですから。

うん、やっぱりもう1回、「辞めます」って言おう。退職届、出しちゃおう!



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村