ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

長過ぎるでしょ?

今日、見付けたのはこんなニュース。
「そもそも1日8時間労働自体が長い」に賛同の声 「週4で6時間勤務が理想」「人間は働き過ぎ」
ごもっともだと思います。
誰だってイヤな事はやりたくないのだから、働かずに暮らしていけるのなら働きたくないに決まってますよね。
かつて、大学を卒業してから自分のバンド活動資金を稼ぐために週2〜3日バイトするだけで、その時その時の恋人に食わせてもらうような堕落しきった生活の長かった、25歳の若かった僕は、「毎日働くのイヤだなぁ」という短絡的な考えの下、24時間拘束だけど2〜3日に1回だけ出勤すれば済む警備員になったのでした。
個人的には「1日12時間勤務だけど週3日だけ勤務」なんていうのがいいかなーと思いますね。例え1日の勤務時間が短くなっても、毎日出勤したり、職場の人間と顔を合わせなきゃいけないのは、もうそれだけで苦痛ですから。

まぁ……生活保護が貰えれば、それが最高なんですけどね。
働くのだけは、本当に苦痛です。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村