ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

やるならやらねば

はぁ……。
なんか引っ越しに向けて色々やらなければならない事が山積みなのですが、暑さと生来の怠け者な性格のために遅々として進みません……。
ここ数日で少し涼しくなったから、少しはやる気も出てくるかな?
10月20日が退去に伴う立会い日なので、
【1】10月19日までに引越し先を決めて契約。
【2】ベッドとデスクと物干しと扇風機と炊飯器と洗濯機を不用品引き取り業者に引き取らせる。
【3】他の細々した物を選別してゴミの日に出す。
【4】残りの必要なものを運ぶための引っ越し業者を選定する(いくら僕でもここまで進んでいれば赤帽で足りるぐらいにはなってるはず)。
【5】引越しを完了させ、10月19日に備える。
ここまで済ませなければなりません。
引越しは今まで何度も、しかも前回まではミニマリズムだのシンプルライフなんて言葉すら知らず、「予備の予備を必ず確保しておく」という生き方をしていたので、もっと引っ越しは面倒だったはず、そしてそれを確実にこなしてきたはずです。
今回やたらと億劫に感じるのですが……やはり年を取った事と、季節が真夏なのが原因でしょう。

もう職場との距離、あるいは転職先を見据えて引っ越し先を探さなくて良い、終の棲家と億単位の現金が欲しいものです。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村