
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

世の中いらないものだらけ

熱と喉の痛みは引きましたが、まだ若干の脱力感と咳が残ってます。
幸か不幸か大連休中なので、バイトに支障が出ないのはありがたいですが、バンコクかセブにでも行こうと考えていたのを中止にせざるを得なくなるのが悔しいです。
もっとも、10月には強制的に引越しが控えているので、「余計なお金を使うなよ」という天の声なのかもしれませんが……。

風邪をひいてからは市営ジムでトレーニングするわけにもいかず、ネット廃人な毎日を送っているわけですが、こんなニュースを見付けました。
無くなってほしい習慣TOP10
挙げられているもの全てが無くなればいいと思いますが、職場の人間と勤務時間以外は顔も合わせたくないと常に考えていて、なおかつ下戸である者としては、飲み会そのものが世の中から消え去ってしまえばいいなーと思っております。
あと社員旅行も無くなって欲しいものです……何が悲しくてツラも見たくない会社・職場の人間と雁首揃えて旅行になんか行かなければならないのでしょうか。その分、公休を増やしてくれよ!旅行なんて自分で行ってくるから。
冠婚葬祭も無駄ですよね。亡くなったら火葬場に直葬でいいし、結婚したら役所に届け出を出せばいいだけの事ですもの。

無駄なのにダラダラ続けられている、これら時代錯誤も甚だしい悪しき風習・習慣は、さっさと滅びて欲しいものです。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村