読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

行動力皆無の僕にはハードルが高すぎた

「結局そうなるのかよ!?」とツッコミが入りそうですが、
首都圏からの脱出は諦める事にしました。
理由としては、
1:引っ越し代の負担(持ち物すべて処分して体一つで移住するにしても処分費用がかかり過ぎる)
2:職探し(施設警備以外に勤まらない僕が、治安状況や民度の大きく違う地域で働ける目途が立たない)
3:格安部件が首都圏にも意外と多い(ちょっと探しただけで首都圏でも家賃3万円以下の部屋がゴロゴロ出てくる)
といったところです。
1については、確かに全ての持ち物を処分して着の身着のままで移住してしまい、1から新天地で調達し直せばよいのでしょうが、今あるものの処分費用だけでも相当なコストを要する事が、不用品回収業者に見積り依頼して判明しました。
2ですが……なんだかんだで、施設警備の仕事って東京だからこそニーズも高く、求人数も多いんですよね。あるブロガーさんに、東京に続いて求人数の多い大阪について質問してみましたが、いただいたご回答は「正直、大阪は民度が高くないので警備員の仕事は厳しいと思う」というものだったので、これで首都圏脱出の意志が折れました。
3なんですが、「保証人不要、都市ガス、定期借家を含まない、家賃総額3万円以下」で検索してみたところ、関東でも、

これだけあるんですよね。片っ端から見に行けば、幾らかマシな物件もある事だと思います。

チキンで尻が重く、そのくせ夢ばかり見ている僕の逃避プランは、これで白紙に返りそうです。
どちらにせよ、10月いっぱいで今住んでいるマンションは引き払わなければいけないので、持ち物の処分を推進していこうと思います。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村