ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

僕はダメ人間失格なのか?

「わかる……わかるぞ……」と共感する事も多いので、にほんブログ村の「ダメ人間」に登録なさっているブログを拝読しに伺う事が多いのですが、やはり鉄板は「彼女いない歴=年齢、職歴=バイトのみ、貯金=ゼロ(または借金あり)、家族は崩壊・離散、持病があって闘病中」といった感じです。ダメ人間っていうより、不幸っていう感じですが……。

という事は、僕はダメ人間失格なのでしょうか……?

この数年は独りぼっちですが、つい一昨年までは恋人と同棲してましたし、それ以前にも何人かの方とお付き合いした事はあります。
職歴にしても、これは確かにバイトばっかりですが、1社のみ7年ほど正社員として勤めてました(警備員だったのでプラスにはなりませんけどね)。
貯金も……まぁ世間の平均より遥かに少ないですが、一応は半年ぐらい働かなくても死にはしない程度にあります。
家族も勘当状態ですが、姉とだけは定期的に連絡を取り合ってます。
持病はありません。花粉症ぐらいかな?

どうなのでしょう?
僕としては十分にダメ人間だと思いますし、世間一般の尺度で測っても相当なダメ人間であると思うのですが……ダメ人間を名乗る資格はあるのでしょうか……?



あっ……。
移住の件ですが、僕は連帯保証人を立てる事が出来ないので、どうしても賃貸住宅を借りる際のハードルが普通の人より高くなっちゃうんですよね……。
これもなかなか移住先を決められない原因になっていると思います。まだ日にちはあるけど、どこに引っ越すかぐらいは決めておかないとなぁ……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村