読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

東西の差は大きいか小さいか

日々の徒然

うーん……大阪かぁ……。

ここのところ、僕の頭の中を完全に支配している「移住」について。
最近、僕の代のお気に入りである、しゃどみさんのブログ(まだモノなんか捨ててるの?)に、とても素敵な記事がUPされておりました。
大阪市内、家賃+共益費2万5000円以下の部屋特集!〜まだ高い家賃払ってるの?〜
どれも魅力的な物件ばかり。連帯保証人を立てる事の出来ない僕は、もう少し選択肢が少なくなるでしょうが、それでも全国3位の最低賃金でありながら、モノによっては東京の半額程度で部屋を借りられる大阪が、一気に魅力的な街として輝き始めました。
ただ、この記事でブログ管理人であるしゃどみさんに質問してみたところ、警備員を大阪で続けるのは厳しいとのこと……。
うーん、警備員の仕事に愛着があるわけでも、警備員の仕事が大好きなわけでもないので、他の職に就いてもまったく構わないのですが、問題は僕に勤まるかという事。何せ僕は生粋のダメ人間ですから……。
よく、無職・ダメ人間系のブログやられている方に、倉庫内作業の仕事に就かれている方を見かける事が多いのですが、僕にも勤まるかな……どうやら大阪府内にはAmazonを始めとして物流倉庫が点在するようなので、求人は多いみたいなんですよね。
家賃が2万円台に抑えられるなら、手取り収入は7〜8万円で生活できると思うので、思い切って警備員という職業を捨ててみようかと思います。
とにかくフルタイムで働くのは疲れた……なるべく余計な事にエネルギーは使いたくないんだ……。
筋トレして、あとはずっと眠っていたい……24時間の当務の後に臨時警備で8時間ずっと立たされるような生活は出来ません……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村