ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

北か、南か

前回の記事(底辺の貧乏人に逃げ場は無い)にて、ぶっちぎりで大地震の起きる確率が低いのは北海道という動画を紹介しましたが、Twitterでは福岡県の博多を勧められました。
僕の場合、施設警備しか勤まる職業が無いというのは重ね重ね記事にしておりますが、果たして北海道や福岡県に施設警備の求人があるのでしょうか?ちょっと調べてみました。
ハローワークインターネットサービス
あまり良い条件の求人は無いというのが定説となっているハローワークで、勤務地を札幌市と福岡市に設定して各々検索。条件や職種は同じ設定です。
タウンワーク(札幌・地下鉄沿線・警備の仕事)
タウンワーク(福岡・地下鉄沿線・警備の仕事)
タウンワークだと、やや札幌の方が多いように見えますね。
……どちらにせよ東京並みというわけにはいかないようですが、札幌・福岡、どちらにせよ片っ端から応募しまくれば、移住したはいいけれど職にアブレてホームレスと化す事は避けられそうな気がします。
ただ、福岡は治安が、札幌は冬季の積雪が懸念としてあるので、仕事の難易度としては、どちらも一長一短ありそうですね。

今年の10月で今住んでいるマンションの契約期間が終了します。
ここから出ていくことは決めているので、9月中には結論を出さなければ……どちらが良いのだろう……?



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村