ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

むしろ貧困だと化学物質ばかり

こんな過激なブログを発見しました。
まだモノなんか捨ててるの?
まぁなんとも凄まじいタイトルと趣旨のブログですが、記事を1つ1つ読んでみると、ユーモアに溢れながらも「なるほどー」と思わせてくれる内容のものが多く、意外と読みごたえがあるので気に入りました。
中にこんな記事が。
自然派ミニマリストに告ぐ。オーガニックを褒めるのは勝手だが、根拠もなく化学物質をディスるな!

そうなんですよねー、あくまでも天然の物だろうが化学物質だろうが、その人の体質に合ってるか合ってないかが大事なのであって、単にオーガニックだから良い、化学物質だから悪いとレッテルを貼って条件反射的に化学物質を悪者扱いするのは、確かに如何なものかと思います。
化学物質に大なり小なり世話になっているのが現代の生活だと思うので、全否定して一切の化学物質を断つのは、極めて難しい事ですしね。

それにしても……普段着てるのは化繊のドライメッシュTシャツで、制服も化繊製……。
火災の際には無事じゃ済まなさそうですね……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村