
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

「コンプレックスはありますか?」

いっぱいあります……。

まずは身長。
僕165cmしかないんですけど、今の日本に於いて165cmって男としては本当に小さくて惨めなんですよね。
最低でも170cmは欲しかったところです……170cmでも少し平均よりは小さいみたいですが……。

次に学歴。
誰も知らないようなFランク大学出身なんて、恥ずかしくて恥ずかしくて……。
しかも学部・学科名が無駄に長いので、履歴書には書いてません。
どうせ四大卒じゃないと応募できないような総合職になんて就けないですから。

そして職歴。
バイトばっかり。唯一の正社員も警備員ですし、もう他に何か別の職業が務まるとは思えません……。

最後に貯金。
雀の涙。100万円足らずです。


惨めだ。


FC2トラックバックテーマ 第1975回 「コンプレックスはありますか?」