読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

ただ単に「貧困」

今日もニコニコニュースから。
独身者「年収300万」は『プチ貧困』か 「余裕ない額」VS「もっと低くても生活できる」
ちなみに僕の手取り年収は180万円前後ですが、流石に東京で180万円は厳しいですね。
ほんと、車なし・服はg.uと作業着・MVNOスマホ運用という生活でやっとという感じです。
今年は海外旅行なんて行けないだろうなー。正社員時代は年に2〜3回、行っていたのに。
正社員時代は、臨時警備が入ると社命だったので行かなきゃいけなかった、断れなかったんですけど、今バイトになったので社会的地位や安定、収入と引き換えに、こういった精神的・肉体的負担からは少し解放されるようになりました。
パワハラ隊長や管理所長と働かなければいけないストレスは抱えてますが……果たして臨時警備に徴用される負担から解放され程度のメリットと引き換えに、社会的地位(それでも警備員なんで微々たるものですが)や安定、収入を投げ捨てる価値はあったのでしょうか?
景気が良くなったとされているからか、施設警備の世界でも正社員での求人が増えています。
この世界、正社員になっても厚遇というほどの厚遇は得られませんが……社会保険と厚生年金に加入できるだけ良いだろうなーと思います。
来月、防災センター要員講習の再講習があるのですが、これは会社の費用で受講できるので来月までは我慢するとして、引っ越し共々そろそろ動き出した方が良いかもしれませんね。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村