
ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

久しぶりにバイトの愚痴

僕の勤務している商業施設というかデパートは、よくある構成ですが地下1階が食料品売り場になっていて、青果売り場や鮮魚売り場もあるわけです。
一昨日の勤務で、その鮮魚売り場の従業員が、入荷した魚の入った発泡スチロール箱が積まれた台車をエレベーターから降ろして、それを廊下で手を放すものだからゴロゴロ進んで壁にガシャーン!ガシャーン!とぶつかり続けていたのです。
もちろん、壁は建物の資産に該当するので、傷でもつけたら魚屋に修繕費用を請求する事になります。
なので「危険ですし、破損の原因にもなります。業務の為とは言え、安全にご留意の上、搬入をお願い致します」と、端折りましたが店舗まで行って丁寧に注意したんですよ。そしたら…「ああ!?なんだろコラてめぇ!こっちは仕事でやってンだよ!悪気はねえのわかんねえのか!ああ!?」と逆ギレ。
めんどくさいな……と思った矢先、「なんとか言ってみろよ!」と言われたので「お仕事の上で作業されているのは存じておりますので、台車から手を放し、壁にぶつけるのはお止め下さいね。失礼します」と言って防災センターに戻ってきて、逆切れされた旨を隊長に報告したのですが、珍しく隊長は「ああ、それで結構。話にならないね。管理から厳重な注意して貰うよ。ご苦労さん」と労ってくれました。

警備員は怒られ役のようなものなので慣れてはいるのですが……こればっかりは相手が確実に悪いのになぁ……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村