読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

溶け込めない1/160

去る5月10日、こんなOFF会に参加してきました。
新宿カラオケオフ会「カラバカ」
僕はmixiから参加したんですけどね。
結果としては、コミュ障で最新の曲やアニメソング・ボカロにまったく興味ない僕には無謀でハードルの高いOFF会でした。
コスプレして流行のアニメソングやボカロ曲を歌い、それに群がる他の参加者がオタ芸を打つ傍ら、僕は黙々と誰も知らない80年代のロックやポップス、90年代のマニアックな曲を歌い続け、この時間だけお通夜状態になるという地獄絵図。
途中、ヒトカラ状態にすらなりましたもの。160人以上の参加者がいたにも関わらず。もう笑うしかないです。
インターネットの世界って、昔はコミュ障や最新の流行についていけない非リア充の居場所だったような記憶があるんですけど、今やもう違うんですねぇ……何せこのOFF会で知り合って、結婚した人達も多々いるようですし……。

一人ぼっちは相変わらずつらいけど、友達を作ろうと思うのは諦めた方がいいのかもな……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村