読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

安全な所ばかり行ってる

世間では萩原流行が亡くなったとか、嶽本野ばらがパクられた(ちなみに嶽本野ばらに関しては「エミリー」と「ロリヰタ」収録の「ハネ」は好き)と話題になってますが、僕としては、先月シンガポールの初代首相であるリー・クアンユーが亡くなっていた事が、最も関心を持ったニュースでした。
というのも、僕が今まで行った事のある海外の国・地域で、グァム、台湾に続いて行った回数の多いのがシンガポールなんですよね。

物価は東京と大差ないですけど、安全で衛生面も心配ないレベルなので、前の会社で正社員時代、当明け・公休・公休・夜勤なんていうシフトだったりすると、明けの日に成田から飛んで行って、夜勤の日に帰国してそのまま出勤したりしていたものです。
ゲイラン通りに泊まって、マレー料理や中華料理をたらふく食い、ちょっとカジノに挑戦したりして、束の間の異国情緒を味わったものでした。

そんな僕の楽しみに少なからずかかわったであろう初代首相の冥福を祈ります。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村