ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

あえて流れ者を志望してみる

東京都。言うまでもない、世界有数の大都市にして日本の中心でしょう。
僕はこの東京都に生まれ育ち今に至るまで生活しているのですが、ダメ人間で人格破綻者である僕ならばの悩みも、この東京都民であるという事について抱えております。
それは、あまりにも会ったらヤバい奴が多すぎるという事。
会ったらヤバい理由は、どれも僕に原因があって僕が悪いのですが、それでも嫌な事からは逃げたいのが人というもの。
過去の友人、恋人、ネットの知り合い……色々といますが、1人や2人で済まないのが困りどころです。
もういっその事この東京から、いや、首都圏から離れたい。
そうなると求人が首都圏の次に多い関西地方への移住を視野に入れるべきなのでしょうが、ネット上で飛び交っている噂によると、関西の方は地域差があるものの、おおよそ関東・東京人に冷たく、排他的な雰囲気が漂っているとのこと。
治安もどうなのかな……僕が勤まりそうな唯一の職業である警備員の求人に応募するにあたって最も大事な要素ですが、あまり良いイメージがありません。

実際のところ如何なのでしょう?
これらがネットの噂に過ぎず、実際は東京と大差ないようなら、本当に今年中の移住と職探しを検討したいところです。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村