読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

ランキング・好きな音楽編

今日は趣向を変えて、色々と僕の好きに関するランキングを書いてみます。
誰も興味ないでしょうが、僕のブログなので好き勝手に……。

【好きなバンド・ミュージシャン IN 日本】
1:TMNETWORK
2:Iceman
3:BOΦWI
4:LUNA SEA
5:D≒SIRE
僕の実年齢より高い世代の方が好みそうな雰囲気ですが、これはやはり今まで交際した女性が年上ばかりだったというのも大いに影響しているでしょうw
さて、2位に入ったIcemanですが、あまり知っている人がいなさそうですね。
あまり売れなくて2000年ぐらいに解散してしまいましたが、accessのようなダンスナンバー然とした曲ばかりでなく、やはりギタリストがいるからか、デジタルを基本に据えながらもハードロック的な曲な多く、僕はaccessよりも好きです。
5位のD≒SIREも、当時インディーズV系バンドに興味を持っていた人にとっては伝説と化しているバンドですね。
JILSとかKαINはそんなに好きになれないんですけど、D≒SIREだけは今でも特別です。
何故かJOY SOUNDの機種には結構な曲数が入っているので、カラオケに行くと必ず歌いますw

【好きなバンド・ミュージシャン IN 海外】
1:STRATOVARIUS
2:SONATA ARCTICA
3:ROYAL HUNT
4:Yngwie.J.Malmsteen
5:Nightwish
絵に描いたようなメロスピ・ネオクラ厨ですねw
こういう趣味嗜好の人は、アニメソングも好きな傾向にあるそうですが、僕はアニメ詳しくありません。
ちなみに、Nightwishは断固ターヤ派です!ターヤ脱退後の曲なんて聞きたくもありません。

【好きな作曲家・コンポーザー】
1:小室哲哉
2:浅倉大介
3:Timo Tolki
4:YOSHIKI
5:Tuomas Holopainen
どれも外せない方々ですね。なので僕が曲を作ると劣化したTMNETWORKのような曲ばかりになります。
XはYOSHIKIよりもHIDEの方がメンバーとしては人気があるようですが、僕はYOSHIKIの作った曲しか好きになれないので、ランクインです。
5位のTuomas HolopainenはNaightwishのキーボーディストでメインソングライター。あの壮大さを生み出す彼には、ただ脱帽するのみです。

次は何のランキングにしようかなぁー?



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村