読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

増やす・稼ぐより、削る・減らす方が絶対に楽

毎年寝太郎さん(HP→Bライフ研究所 ブログ→10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ)。
山梨県に小屋を建て、ソーラー発電で電気をまかなう。
なるべく働かず、ローコストに生きる事を夢見ている僕のような人間なら、一度ぐらいは彼の名前を目にした事のある方も多いでしょう。
そんな彼のHPにUPされていた新しい情報が、小屋で暮らしている人間でなくても参考に出来そうです。
いくら稼ぐべきか
……ふむふむ……テキトーにアルバイトをして、年収90万円ぐらいで生活するのが賢そうですか。
と、なると、小屋暮らしが出来ていない僕のような人間としては、家賃3万円未満の部屋で慎ましく倹約に努めて生活できればいいのですが、これはかなりキツそう。
というのも、僕のように24時間勤務だと手作り弁当を3食分持参するのは冷蔵庫のスペースの問題から難しいんですよね……。
1人で3食分の弁当を突っ込んで冷蔵庫のスペースを占拠してたら、流石に他の隊員が怒りますもんね。
なのでレトルトご飯のパックと缶詰の組み合わせやカップ麺で勤務中は凌ぐのですが、これだと1当務あたり1000円ぐらい食費と飲み物でかかっちゃうんですよね。
水1リットルは水筒に入れて持って行ってるのですが、もちろんこれだけじゃ足りませんし、カフェイン取らないと仮眠後は眠くて眠くて仕事にならないのでコーヒーがぶ飲みしないとやってられないので、どうしてもお金がかかります。
わかってるんですけどね、甘いっていうのは。

なんとか日持ちして持ち運びが便利でかさばらなくて腹持ちのいいもの、持っていけないかなぁ……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村