ありのまま

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

僕も欲しい!

バックパッカー(数ヶ月ほど東南アジアをブラブラしただけでしたが)にして、現在フリーター・ダメ人間の僕としては、興味を持ちながら楽しく読まさせていただいている貧BPさんのブログ「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」に興味深い記事がありました。
生活保護の実際支給額
家賃、共益費を除いて7万4,230円ですか……うらやましいです!
コメントを参考にすれば、年金・国保も免除になるとの事なので、7万4,230円を丸々生活費と娯楽に回せるとなると、貯金できないという制限があるものの、少なくとも僕の今の生活よりは水準が落ちないと考えられます。

生活保護いいなぁ……僕も欲しいな……。
でも、「怠け者だから」というだけの理由では、支給されないどころか、そもそも水際作戦で受け付けてもらえませんよね……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村