読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

履き違えてません?

ニコニコニュースを読んでいたら、こんな記事がありました。
社会人に聞いた、サービス残業ってあり? 意外にも肯定派が3割以上「成長のため」「やむを得ないときはある」
成長につながるのであれば、会社は将来への投資として残業代を支払うべきですし、やむを得ないのであれば、やはり会社は残業代を支払うべきでしょう。

もう1つ。
「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?
「会社は社員に対して、『まだ一人前の仕事ができてないから、残業代は払わない』と言うことはできません」
労働基準法では、週40時間・1日8時間の『法定労働時間』が定められています(32条)。
使用者がこれを超えて業務をさせた場合、時間外割増賃金(残業代)が発生します。
これは新人社員であろうが、熟練社員であろうが、同じです」
ガタガタ抜かす前に、会社は残業代を1分単位で支払えという事です。

ブラック企業は根絶しなければなりません。絶滅させなければなりません。
サービス残業は法で禁じ、違反した会社には営業停止処分や解散命令等の厳罰が必要だと思います。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村