読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのまま-はてなブログ版-

資格なし、学歴なし、30代フリーター、豆腐メンタル……そんなダメ人間のブログ

「wanna」ってアメリカでしか通じない英単語らしい

最近、ネットスラングの一種でしょうか、「ワナビー」という言葉があるそうです。
華やかな職業や地位に就きたくて就きたくてたまらない、何かになりたい気持ちを表した言葉のようですね。
「(I) wanna be (〜)」という事でしょうか。「小説家になりたい」「ミュージシャンになりたい」「政治家になりたい」etc...
僕もこの「ワナビー」思考の持ち主で、いい年してまだ音楽で、あるいはブロガーとして、または投資で功成り名を遂げられるのではないかと、心のどこかで期待しています。
でも、僕みたいな低スペック、低身長、低学歴、低知能、定収入の5ツールプレイヤーが功成り名を遂げられるのであれば、世の中の皆が皆、華やかでカッコいい職業や地位に容易く就けてしまうわけですから、僕ごときが何かで有名になったり一里塚を築けるはずがないと、わかってはいるのです。

何にもなれない現実を受け入れたくなくて、ずっと目を背けてきましたが……。

とりあえず断捨離も兼ねて、音楽活動・曲作りに必要な機材は全て売却し、音楽に夢を見るのはやめる事にしました。
そして株式も、保有銘柄がいい感じに値上がりしている事もあり、先日全ての銘柄を売却し手を引きました。
これで音楽と投資は完全に諦められたような気がします。

このブログだけは……愚痴を吐く場所みたいなものなので、このまま続けさせて下さい……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村